2016年6月26日日曜日

前撮りについて その2(当日編)

かなり今更ではありますが、前撮り 当日編を書きたいと思います。
前半はこちらです。

当日は12時に新橋の雀荘集合だったので、午前中に美容院へ。
イメージ写真として、ジェニファー・ベアーの写真を持っていきました。初めての美容院だったのですが、とても可愛く仕上げてくれて大満足!
後れ毛の具合と、バックの髪の流れがとても好きでした!
ブライダルインナーの上に私服を着て、ドレス一式&ブーケを持って雀荘へ移動。個室を貸切にしていたので、その中で夫に手伝ってもらいながら着替えました。
その後、カメラマンさんや友達が到着し、早速撮影スタート。
当初は個室の中だけで撮影するつもりだったのですが、カメラマンさんが「せっかくだから、広いところで撮ったほうがいいですね!」と、店員さんに交渉してくれました。
お客さんが何組かいたのですが、「新郎が麻雀が大好きで、どうしても写真を撮りたいので、皆さんどうかご協力よろしくお願いします!」とカメラマンさんが挨拶してくれました。自分たちだけだとなかなかそこまで言えないので、すごく助かりました。
念願のキング・クリムゾン風。顔をスタンプで隠してしまってますが、みんなキメキメの顔で、面白い画になりました。
麻雀牌をジャラジャラしているカット。婚約指輪&結婚指輪が見えて、おしゃれな雰囲気でお気に入りです。

ストロボを焚いて、バキッと撮ったカット。親に見せたら「ギャングと情婦みたいじゃない!」と言われましたが、こんな機会でもないと撮れない写真で、こちらもお気に入りです。
大ぶりのグリーンのイヤリングも、雀荘の雰囲気に合っていてよかった!
本当に勝手なことを言うと、ヴィスコンティの映画『山猫』のクラウディア・カルディナーレ&アラン・ドロンのこのシーンみたいな雰囲気になって嬉しかったです。洋服しか似てない上に、イタリア映画というよりは、韓国ドラマ風ではありますが・・・!



雀荘のあとは、日比谷公園に移動。丁度桜の季節だったので、桜の木の下で撮影しました。予想以上に正統派の写真が撮れて良かったです。
雀荘では2cmヒールのパンプスでしたが、ここからは10cmヒールのパンプスに履き替えました。夫より背が高くなってしまうのですが、前日が雨だったので、高いヒールを履くことにより、裾が汚れなくて済みました。
これは日比谷公会堂の近くだったかな。場所を選べば、かなり森っぽい雰囲気で撮れました。
この日は日比谷公園でミャンマーフェスティバルをやっていて、公園を歩いていると、ミャンマー人の方々がカタコトで「カワイイ!」と褒めてくれて、とても嬉しかったです。

最後は荒木町で撮影。ここも、私たち夫婦にとって大好きな場所です。
日比谷公園では、自然光を活かした撮影だったので、荒木町では屋外でもストロボを焚いて、ストリート感あふれる写真にしてもらいました。雀荘ともまた違う雰囲気で、なんとなくアラーキーっぽい、詩情ある写真になりました。
ショートベールは、母から譲り受けたもの。ロングとショートを両方譲ってもらったのですが、挙式ではロングしか着けないので、前撮りでショートベールを着けられて良かったです。ベールがなくても十分花嫁らしかったと思いますが、ベールを着けるとより一層花嫁らしいというか、神聖な感じが出るなと思いました。

荒木町は普段は賑わっていますが、日曜午後ということで、人通りも少なく、撮影しやすかったです。






結婚式当日は、ゆっくり撮影する時間がなかなか取れないので、凝った写真を撮りたいという方には、前撮りはおすすめです。ハネムーンで後撮りするという方法もありますが、予行演習という意味でも、個人的には前撮りのほうがいいかなと思いました。ウェルカムスペースなどにも使えますし。
注意点としては、ブーケをテーブルなどに置くとヘタってしまうので、できれば水入りのペットボトル(ブーケが入るか確認すること)を持ち歩いて、花瓶代わりにするといいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿