2016年3月4日金曜日

ブライダルインナーについて

バタバタしていて、更新の間が空いてしまいました。
先週誕生日を迎え、無事に30代に突入することができました。一生に一回のジャスサー(Just 30)、楽しみたいと思います。

さて、ブライダルインナーを購入しました。
ドレスを試着する際にインナーを貸してもらえますが、大手のドレスショップでは、セモアのものが多いようですね。タカミブライダルでもセモアを紹介されました。
ただ、セモアで一式揃えると、その額5万円近く!
せっかくドレスを節約したのに、ここで5万円もかけるのはちょっと・・・ということで、自分で探すことにしました。

・披露宴ドレスがAラインなので、ブラとニッパーが別々になったもの
・二次会ドレスが割と胸元が開いているので、それに対応できるもの
・1万5000円くらいのもの
という条件で探したところ、辿りついたのがアルテインティマ
(写真は、ニッパーの裾が少し隠れています。本来はウエストより裾のほうが外に広がっています)

セミオーダーのブラとニッパーがセットで9800円という価格がまず魅力でした。
口コミでも割と評判がいいし、店舗の場所が、私が平日に寄りやすいところだった、というのも決め手です。
場所は、溜池山王のANAインターコンチネンタルホテル東京内です。いわゆるホテルのアーケード街で、その外れの、とても小さなルームウェア&インナーのお店です。なかなか昭和感があるというか、前情報なしに行くとびっくりするかもしれません。
ベテランぽいおばさま店員が対応してくれます。実際にブラとニッパーを付けて、サイズを調整しました。また、ドレスの写真を見ながら、「胸元が開いてるから、カップを少し浅くしましょう」などと提案してくれます。
興味深かったのが、私は左胸より右胸のほうが小さくて、シンメトリーじゃなかったということ。心臓があるからか、女性は多いらしいですね。知らなかった・・・。
とにかく作業が早くて、採寸時は30分、受け取り時は15分くらいで終わりました。雑というわけではなく、ムダがない感じで、個人的には好きでした。

完成品をつけてみると、セミオーダーだけにラインが綺麗!
胸もそうですが、何より口コミどおり、くびれが凄いです。ニッパーに補正力があるのに、そんなに苦しくありません。『ムーランルージュ』のニコール・キッドマンみたい!と感激しました(※当社比)。

ブラをつけるときは、前かがみになると、胸が自然に入るとのこと。
また、私はレモンパッドをもともとブラに入れてもらったのですが、さらに手持ちのパッドをカップの底に入れることをおすすめされました。その際、パッドを横に折って入れると、底を埋められるので、そのぶん胸のトップが高くなって、綺麗に見えるとのこと。

私は胸が小さいので、人によってはまた違うやり方があると思いますが、とても勉強になりました。

ちなみに納期は、採寸から受け取りまで、だいたい3週間くらいでした。


アルテインティマではオプションでペチコートを購入することもできるようですが、特にすすめられず、私自身も別で探そうと思っていたので、購入しませんでした。
ペチコートとして選んだのは、「キレイウォーカー」です。
プレ花嫁の間でも人気のこちら。クチュールナオコでのドレス試着のときに着させてもらい、確かにその矯正力に「おっ!」となりました。自然と背筋が伸びて、猫背の私にはぴったりかなと。
こちらは1万5000円で、ちょっとお高かったのですが、結婚式以外でも使いたいと思います。楽天の「えななポケッツ」店舗で購入しました。

今週末はドレスの小物合わせなので、さっそくこのインナーを付けてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿