2016年3月16日水曜日

小物合わせ 第1回

タカミブライダルにて、第1回小物合わせをしてきました。

挙式&披露宴前半と、披露宴後半で、雰囲気を変えたいと思っています。
【イメージ】
挙式&披露宴前半・・・パールのアクセサリーでシンプル&清楚に。ドレスは袖付き。
披露宴後半・・・ビジューアクセサリーで大人っぽくオシャレに。ドレスはビスチェ。

まず、前者から。
イヤリングとネックレスは、親にもらったものをするので、ここではヘッドアクセサリーだけ探す予定でした。
正統派な姫ティアラや、ナチュラルな生花はキャラ的に考えていなかったので、そうなるとボンネかな?ということで、パールのボンネを試着しました。
大粒のパールがたくさんついたボンネです。レンタル代8000円。シンプルですが、大人っぽすぎず、そこそこ存在感もあります。
写真が色飛びしててわかりにくいですが、ボンネにベールをつけるとこんな感じ。 
ちなみに、ベールは母親が結婚した時に使ったものです。
母親の意向で、強制的に私も使うことが決まりました(母親いわく「Something Oldよ!」とのこと・・・)。
それ自体はまあいいのですが、なるべくシンプルにしたかったので、ショートベールと2段重ねのところを外して1枚にしました(奥に写っているのがショートベール)。これだとベールダウンができないですよと言われたのですが、人前式だし、ベールダウンして厳かにというキャラでもないので、別にいいかなと。
ただ、保管が大変! 
折っていたら結構シワがついてしまいました。店員さんによると、ハンガーに引っかけて伸ばして保管するのがいいとのこと。下のほうに小花の飾りが付いているのですが、アイロンをかけると、それが取れてしまうのでNGだそうです。

本題に戻ってボンネについて。小物類はキャンセルしても無料ということで、とりあえず予約しました。
悪くはないのですが、もうちょっと抜け感が欲しいかなー。同じパール使いなら、この画像みたいに、小さいパールを散らすのも可愛いかもと思い始めています。
髪がそこまで長くないので、ヘアアレンジ次第かもしれません。
ヘアメイク打ち合わせのときに相談してみて、できそうだったら、この路線で考えたいと思います。

続いて、挙披露宴後半コーデ。いいなと思ったのは、この2つのヘッドピースです。
左は、ミキモトのカチューシャタイプのもの。外国っぽくて素敵でした! 形の伸縮が効くので、もう少しトップに持ってきて、カジュアルなティアラみたいに見せることもできます。
さすがミキモトで、輝きも綺麗。ただし、レンタル代が3万円・・・。
右は、大ぶりのビジューバレッタのような感じ。片側だけに付けるので、大人っぽい雰囲気になります。レンタル代1万5000円でした。
イヤリングは共通で、2000円です。ネックレスはしません。

当日は、「やっぱミキモトいいわ~!」とテンションが上がっていたのですが、あとで母親に報告すると「高いね!」と言われ、我に返りました。
あと、前半もパール系なので、後半もパールだと、あまり差別化できないかもなとも。
というわけで、今はビジューバレッタが有力です。
タカミブライダルはビジュー系のヘッドアクセサリーがあまり種類がないように感じたので、ネットレンタルを含め、もう少し自分で探すつもりです。3軒回ったドレスショップの中では、クチュールナオコが一番おしゃれでした。
このくらい大ぶりキラキラ系に振り切ってしまってもいいなーと思っています。

さらに二次会。
披露宴後半からそのままでもいいかな~と 思っていましたが、やっぱり折角だから何か変えたいという気持ちに・・・!
ドレスのデザインがイマっぽい感じなので、アクセサリーも同傾向でまとめたいところ。花ほど甘くなくてオシャレ感も出せるリーフモチーフや星モチーフが有力候補です。
人気のジェニファー・ベアー、やっぱり可愛い~。お値段はあまり可愛くないですが・・・。Timeless Loveで借りると、レンタル料2万円です
挙式&披露宴のアクセサリーがシルバーなので、二次会はゴールドでもいいかなと思っています。

小物合わせ、1時間くらいで終わるかと思いきや、しっかり2時間半かかってしまいました。
次回は式の直前なので、それまでにヘアメイクリハーサルをして、小物類をしっかり準備したいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿