2016年1月24日日曜日

ドレス試着 第4回(タカミブライダル2回目)

4回目のドレス試着に行ってきました。
今回は、上京してきた母親と妹が一緒です。これまでに試着したものを写真でざっと見てもらって検討した結果、タカミブライダルを再訪しました。

1着目
Angenieux 30万円
写真だとわかりづらいのですが、胸下のゴールドのビジューや、裾の花の刺繍に惹かれました。
マーメイドですが、チュールのトレーン(取り外し可能)のおかげでシルエットがさみしくなく、バランスがいいです。
ただ、やっぱりマーメイドは座ったときのお腹周りが苦しいです。
ほかのドレス以上に姿勢の良さが強いられるので、気合を入れて着ないといけないですね。

 2着目
25万円
ごくシンプルなドレスが着てみたいなと思い、選んだ一着。
オードリー・ヘップバーンみたいで可愛い! レトロなヘアメイクを合わせたくなりました。素材も軽くて歩きやすいです。
バックショット。小さいリボンと、チラ見えするレース! こういう小技、大好きです。
懸念点としては、普通のワンピースの延長線上のデザインなので、少し華やかさに欠けるかな?ということ。

3着目

 
Jasmina 29万円
今まで着た中でも、一番くらいにスタイルがよく見えたドレスです。特にウエスト!
胸元のハートカット、ウエストの切り替え、裾の広がりのバランスがいいんだと思います。割と辛口な妹も、「かなり痩せたように見える」と言っていました。
ジョーゼット素材の裾も軽くて、華やか。シンプルですが、大人の甘さもあると思います。

ラスト1着は、前回も着たPenelopeをもう一度着てみました。
こちらもやっぱり可愛かったです。

すでに4回目の試着ということもあり、ドレス選びの精度がかなり上がったと感じました。
今回着たものはどれも好みで、着て良かったです。親、妹、私の趣味が割と似ていたのも選びやすかった。
シンプルで品があって綺麗に見えるドレス、というのは第一条件ですが、私は結構「裾」にこだわりがあると気づきました。裾にビジューがついていたり、模様みたいにカットされているのは、プリンセシーすぎて苦手。デザインがあるとしたら、生地全体に刺繍が入っているようなものが好きです。

あと今回、ヘアアレンジも好みな感じでした。
ギブソンタックという髪型に、ビジューのヘッドパーツを前めにON。
ゆるめのアップが好きなので、実際の結婚式もこんな感じでいきたいです。赤リップも似合いそう!
こちらのヘッドパーツは、レンタル1万5000円とのことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿