2015年12月28日月曜日

ドレス試着 第2回(ギンザクチュールナオコ)

2回目のドレス試着にいってきました。
今回は1日で2軒をハシゴです。まずは1軒目から。銀座にあるクチュールナオコ銀座アネックスでした。

ここは明るいフロアにバーッとドレスがあり、キラキラと壮観でした。
試着は個別のお部屋で。サロンみたいな雰囲気で、甘すぎないガーリーなインテリアがとても可愛かったです。人目を気にせずに試着できるのもいいですね。

今回も肩付きのドレスをメインで探しました。
レンタルとオーダーで別れており、私はレンタルから探しました。ドレスの値段自体はそんなに変わらないようですが、オーダーのほうは式場提携の割引が効かないとのことです。





1着目
MGL0335 34万円
女神様みたいな、ドレープの効いたドレス。母親からは「ギリシアで聖火を採る人みたい」と言われました。
中にタイトめなマーメイドドレスを着て、上からドレープのオーバードレスを重ねています。さらにスリーブも付けることができます。
オーバードレスがあるのとないのではかなり雰囲気が変わります。お尻のラインが綺麗に見えるのも特徴的かな。肩とウエストのビジュー刺繍が好みでした。
ヨーロッパ風のガーデンウェディングにはぴったりなんじゃないかなと思います。

2着目
MGL0371 31万円
「ノースリーブで、デコルテにレースが使ってあって、ビジューも好きで・・・」と言ったら、担当さんがオススメしてくれたドレス。まさに好み!
レースとチュールの重ね使いがガーリーで、マーメイドでも大人っぽくなりず爽やかなところが気に入りました。
後ろから見ると、トレーンが綺麗な円形に広がるのも素敵。裾がギザギザのレース、教会式にも合いそうです。ベルトは取り外し不可。

3着目
KCS0035 33万円
みんな大好きヴェラ・ウォン風のチュールのビスチェドレスです。
まさに花嫁!!って感じですね。予想以上にボリュームがあるなと思いましたが、上半身とのバランスを考えるとこのくらいでも丁度いいのかも。
バックスタイルは編み上げになっていて、甘めに仕上がっています。
お決まりのこのポーズをやりました。
普段では絶対に着ないような服が着られるのは、ウェディングドレス試着の醍醐味ですね。
ちなみにこちら、紺色のサッシュベルトが付属でついています。
よりガーリーな印象になりますね。
胸元のハートカットも綺麗でした。ハートカットはセクシーに見えるのでは?と危惧していましたが、全然そんなことはなく。やはり着てみないとわからないですね。

4着目
KCS0040 29万円
ロール袖のシルクサテン、Aラインタイプ。
前回タカミブライダルで着たのと同じようなものをあえて着てみました。
今回着た中で、一番スタイルが綺麗に見える気がします。ハリのある素材でAライン、オフショルダーでデコルテ出し、というのが自分の体形には一番合うようです。
刺繍もあいまって、なんとも皇室感があります。ロンググローブを付けたら、完全に新年祝賀の儀です(首から下だけ)。
可愛いんですが、前回と比べるとちょっと幼い感じかなー。この素材だと装飾はシンプルなほうがいいかな、と思いました。

試着は割とサクサク進んで、2時間弱で終わりました。
チェーン展開しているドレスショップとしては、今っぽいデザインが揃っているほうではないかなと思いました。写真では切ってしまいましたが、ヘアアクセサリーのセンスもよくて、もしドレスをここで借りなくても、小物だけでも見にきたい・・・と思いました。
勧誘もそれほどうるさくない感じ。
今回着たなかでは、2を候補で考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿