2016年2月20日土曜日

結婚準備の経過報告 残り3か月

あっという間に2月も半ば。この週末で、結婚式本番まで、残り3か月になりました。
まだまだ時間があるといえばあるけど、もっといろいろやらなきゃ!と焦る気持ちもあります。凝れば凝るほどキリがないので難しい!

残り3か月時点での、現状まとめです。

●済んでいること
〈衣装・指輪関係〉
・本番ドレス決定
・二次会ドレス決定
・ブライダルインナー購入⇒採寸済み、3月上旬に引き取り
・婚約指輪購入
・結婚指輪購入

〈美容関係〉
・パーソナルトレーニング⇒結婚前から定期的に通い中
・美容鍼⇒11月から定期的に通い中

〈ペーパーアイテム関係〉
・招待客リストアップ
・ロゴマーク決定
・招待状印刷
・お車代用ポチ袋購入(一部)

〈式場関係〉
・司会者決定
・受付の人選

〈二次会関係〉
・会場決定

〈前撮り関係〉
・衣装決定
・カメラマン決定

〈入籍関係〉
・入籍済み
・引っ越し済み

●これからやること
 〈衣装関係〉
・小物合わせ
・新郎衣装⇒合わせて、3月上旬で予約済み

〈美容関係〉
・ヘアメイク打ち合わせ
・ブライダルエステ検討

 〈ペーパーアイテム関係〉
・招待状に入れるふせんの作成・印刷
・招待状発送(3月上旬の大安)
・席次表、名札の発注
・パンフレット作成

〈式場関係〉
・料理打ち合わせ
・装花打ち合わせ
・ウェルカムスペースDIY⇒やりたいとは思っている。が、どうなるかは未定

〈引き出物関係〉
・引き出物、引き菓子決定⇒下見中。新宿伊勢丹で揃える予定
・プチギフト決定⇒内容は決定。購入・ラッピングはこれから

〈演出関係〉
・BGMリストアップ
・オープニングムービー作成
・プロフィールムービー作成

〈二次会関係〉
・招待客リストアップ
・幹事、受付などの人選

〈前撮り関係〉
・実際の撮影⇒3月中旬or4月上旬? しかしまだ予定立たず

うわ~ん、何もできてないー!
というより、あと3か月で、「これからやること」を全部やるのかと思うと気が重いです。
仕事も4~5月が忙しいのに、どうすりゃいいのやら。順番が逆とはいえ、入籍と引っ越しを先に済ませておいたのは、せめてもの救いです。                                        
おまけ。先日行った、式場のブライダルフェアの様子です。
ミニコースを無料でいただきました。どれも美味しくて、ひとまず安心。
なにより、カトラリーがゴールドなことに心がときめきました! お皿がゴールド系なのはほかでも見ますが、カトラリーは珍しいなと。
披露宴のイメージカラーが「紺・ゴールド・白」なので、ぴったりで嬉しいです。
歴史ある式場なので、 さすがだな~と感じました。
会場装花は、春らしくピンク系でまとめられていました。私自身はクラシック系でいく予定ですが、こういうのも可愛いなと思ったり。少し和風のアレンジがされていたのも新鮮でした。
やっぱり春の花は愛らしいですね。

写真は高砂の装花です。結構もりもり飾ってありましたが、もともとのプランだと、実際はここまでいかなさそう。 
これから予算とイメージの間で闘うことになるのでしょうね。震える!

0 件のコメント:

コメントを投稿