2016年2月12日金曜日

前撮り&二次会ドレスについて

本番ドレスが決定したので、続けて前撮り&二次会ドレスも決めました。こちらです。
透けレース、Vネック、チュール素材、リボン、すっきりシルエットという、本番ドレスでは取り入れられなかった要素をブチ込んだ、かなり自分の趣味が出たドレスとなりました。二次会なので歩きやすさ重視で、すっきりフロア丈です。
購入したのは、Light In The Boxという通販サイト。
中国系のサイトで、日本語がややおかしい部分もあったりはするのですが、対応が迅速&クオリティ高い&何より安くて可愛い!
実はこれ、2万円くらいなんです。
しかもリワード(クーポンみたいなの。しょっちゅうキャンペーンをやっている)が4000円分くらいあり、国際送料もそれでほとんどペイできました。
オーダーした翌日には発送され、4日後くらいにはもう届きました。

以前ブライズメイドのドレスをこちらで買ったことがあり、品質についても心配をしていませんでしたが、唯一気がかりだったのが、サイズ。
サイトの公式写真だとこんな感じです。
繊細~! このミラ・ズウィリンガーっぽいシルエットが気に入った半面、本当に自分に着こなせるのか? 特に腕(パツパツ)と胸(余る)問題がクリアできるのか!? と、かなり悩みました。
前回のブライズメイドのドレスが、当時今より10kg近く体重が重かったということもあり、サイズ8にしていたのですが(身長166cmの骨太体型)、それだと胸の部分が結構余ってしまい・・・。そのときはドレスの内側に縫い付けられているブラ+自前のチューブブラで対応したのですが、このデザインとなると、それも難しいなと。
このサイト、既成サイズだけでなく、オーダーメイドサイズの注文ができるのもウリなのですが、このドレスはそのオプションもなく(繊細なデザイン、難しいデザインはやってないようです)。

最終的にはリワードの期限が迫っていたのと、2月は春節のため発送が通常より2週間近く遅れる可能性があるとサイトに明記されていたこと、もしどぶに捨てたとしても諦められる金額、ということで、1月末に購入ボタンをクリック。
心配は杞憂に終わり、届いてみたら本当に可愛くて、サイズもぴったり~! 今回はサイズ6です。
裾のチュールがちょっと硬くてふんわり感が少なかったりはしますが、値段を考えれば問題ありません。

こちらのサイトは可愛いドレスがたくさんあって、これに絞り込むまでも、かなり悩みました。
最終候補だったのは、このあたり。
イリュージョンネック(肌色っぽい薄いオーガンジー生地の上に、刺繍やビジューが縫い付けられて、肌の上に浮いているように見えるデザイン)に憧れがあり、最後まで迷ったドレス。
サイズオーダーができることと、人気商品らしくて好意的なレビューが多かったことも良かったです。
大人っぽくて可愛かったな~。あと5歳上だったらこれを選んでいた気がします。

 
5月だし、二次会は軽やかに足首を出すのもいいかも♡と思っていたので、これも気になりました。
その場合、ネイビーブルーのパンプスを合わせたかった!
とっても可愛いし、サイズオーダーもあるし、悩んだのですが、ちょっと可愛すぎるかも?とも。
あと、あんまり首の詰まってるデザインが似合わないんですよね。これはイリュージョンネックぽくなっているので、普通に詰まっているものよりは合うと思いますが、自分に一番似合うのは鎖骨が出るタイプかなと。

かなり個性的ですが、二次会であればこのくらい遊ぶのも格好いい!
写真ではわかりづらいですが、上半身は全体にビーズ刺繍がしてあって、キラキラ綺麗なんです。しかもバックスタイルが深いVネックで、そのギャップも大人っぽくていいなと。
ただ下半身が結構タイトそうなので、歩き回るのが難しいかもな~というところがややネックでした。

ウェディングドレスが届いて思ったのは、ドレスって結構かさばるということ。重さは2kg弱くらい?
幸いまるめてもあまりシワにならない素材なので、もともと入っていた大きいジップロックみたいな袋に押し込んで、クローゼットの隅に置いています。というか、丈が長い&ボリュームがありすぎて、ハンガーにかけられない!
3月に前撮りしたいなと思っているので、たまに引っ張りだしては、今のうちからコーディネートを考えたいと思います。
ブライダルインナーも今月中に決めます!

0 件のコメント:

コメントを投稿