2016年2月6日土曜日

結婚指輪について

結婚指輪を買いました。
  
CASUCAというブランドの、「arumeria」というリングです。
表面が無造作に削ったようなデザインになっていて、鈍く光を反射します。
できるだけシンプルで、でもひとひねりある指輪を求めていたので、理想通りでした。
表面中央にダイヤを一つ入れることもできたのですが、なしを選びました。
素材はプラチナっぽく見えるホワイトゴールドです。 
普段つけているアクセサリーはほとんどゴールドで、結婚指輪もゴールドがいい!と思っていたのですが、お店で実際につけてみると、意外とホワイトゴールドのほうに惹かれて。
ゴールドだと普段のアクセサリーの延長っぽいけど、ホワイトゴールドはTHE結婚指輪!という印象で、それをかえって新鮮に感じました。
婚約指輪はゴールドにする予定なので(物は決めてるけど、まだ買ってない)、結婚指輪は正統派にして良かったなと思います。
9号で8万円でした。夫は13号です。 
裏面には、お互いの名前の刻印を。確か空白込みで15文字くらい入れられたと思います。
刻印を何にするか一切考えてなくて、当日店員さんに尋ねられて
夫「なくしても大丈夫なように、郵便番号とか電話番号にする?」
私「なんか今年っぽい言葉がいいのでは!? 『MAD MAX』とか??」
などとふざけたやり取りをしてしまいました。
困って店員さんに聞くと、お互いの名前を入れる方が結構多いですよとのことだったので、おすすめに乗っかりました。

このCASUCAは、スタイリストの安野ともこさんがデザインするブランド。
安野さんは浅田真央ちゃんのソチオリンピック衣装を始め、素敵なスタイリングをたくさん手掛けている方です。安野さんのスタイリングがずっと好きで、いつかCASUCAでも買ってみたいと思っていたので、ちょうどいいタイミングでした。
1回であれば、無期限で無料でお直ししてくれるそうです。
  
包装も可愛かったー! 

結婚指輪、買うまでは「まあ社会的慣習だし、手頃なのを買っとくか・・・」くらいに思っていて、優先順位も低かったのですが、つけてみると一気に大人になったような気がして、すごく良かったです。
さらに夫を見て、男の人が結婚指輪をしてるのって、女の人以上に大人っぽくなるなーと思いました。ちゃんとしてる感じがするというか。
惚れた欲目かもしれませんが、新鮮な気持ちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿